森山総合公園周辺での山林火災対応訓練実施について(2018-5-27)

平素は森山総合公園施設をご利用頂き、感謝申し上げます。
件名の訓練が実施されることが4/23に文書で通知されましたので、下記の通りお知らせします。

☆実施日時
 平成30年5月27日(日) 14時~15時30分
 (※移動開始から解散まで、12時40分~15時40分)

☆訓練主催
 奥州金ケ崎行政事務組合消防本部

☆訓練の目的
 平成28年度更新となった岩手県防災ヘリコプターとの連携要領を確認し、山林火災事案での初動、消火活動及び送水要領を確認することを目的とするものです。
 (平成30年度山林火災対応訓練実施要綱より)

☆影響をうける場所
 下記地図の通り(交通規制が行われるほか、通行が一時的に制限される区域があります)

 ・森山総合公園生涯スポーツセンター東側の山、第二駐車場
 ・金ケ崎中学校、給食センター
 ・消防署金ケ崎分署前の道路など

※道路通行規制が行われる区間は、地図上の青線部分になりますが、安全監理員が随所に配置されますのでご留意ください


☆その他
 ・同日は、一般の施設利用者のほか、同日開催の胆江地区通信陸上競技大会観戦者など含め、
  車の移動に際し迂回が必要になることが想定されます。
 ・前日までに1度、現場での放水訓練が行われる可能性があります。
  (2年前に行われた同訓練の際は、前日に放水訓練がありました)
 ・訓練開始2週間前を目途に、訓練場所近隣住民へのパンフレット配布、事業所への協力依頼が行われる見込み
  訓練場所周辺住民に対する当日の広報は、訓練開始1時間前を目途に行われる予定です
 ・広報かねがさきへの当訓練の情報も掲載される予定です


森山総合公園で規模の大きい陸上大会の開催日に訓練が行われるため、車両の通行に際しご迷惑をおかけすることになります。
予めご了承ください。


 
 
関連記事
リンク
 

人気ブログランキング
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
RSSリンクの表示